Stardew Valley 農場経営 #9

二年目の春 ~第1週~

温室の修理

 ついに食糧室のバンドルもコンプリートし、温室が使えるようになった。ジュニモが夜通し修理してくれた。温室では季節が関係なく作物を育てることが出来るので、連作できる作物や果樹を育てよう。温室のおかげで作物が育たない冬の間も収入が見込める。

二年目の春 ~第2週~

結婚式

 春の14日、リアとの結婚式が行われた。結婚は「独身」と表示されている住人の好感度が最大値に到達しているとできるようになる。結婚生活が納得がいかない場合には、離婚することもできる。

二年目の春 ~第3週~

1年経った農場の様子

 一年が経ち、荒れていた農地をキレイに耕した。冬の間にカリコ砂漠で集めたイリジウム鉱石を使い、イリジウムスプリンクラーを8機導入した。中央部分は後でジュニモ小屋を設置するために開けておいた。

二年目の春 ~第4週~

フラワーダンス

 今年も「フラワーダンス」がシンダーサップの森で開催された。去年と違うことは一緒に踊る相手がいることだ。好感度を集中的に上げれば一年目でも誰かと一緒に踊ることが出来るのだろうか。

家のアップグレード

 リアと結婚し、2人で生活するようになり少し手狭に感じていた家を改築した。費用は50,000ゴールドなのでかなりの出費だ。2階部分が出来上がり、子供部屋がある。家族が増える準備も出来た。