Monster Sanctuary 冒険録#5

Horizon Beach

新たなサンクチュアリートークンを求めて古代の森を抜けてホライゾンビーチへ行きます。古代の森を抜けるときに立ちはだかっていたチャンピオンモンスターを倒し、キーパーレンジャーになりました。

ホライズンビーチは水の中を探索するのでコイに捕まって一緒に泳ぎます。太陽の宮殿で貰った卵から孵しました。

力を合わせて

レオナルドとジュリアとで力を合わせて奥へと突き進みます。レオナルドはいつも調子のいいことばかりを言っています。

vsエルダージェル戦

ホライズンビーチにいるチャンピオンモンスターはクラゲのバケモノでした。水属性攻撃でデバフのチルのせいでマナを削られるのがキツイです。しっかりとデバフの解除手段を整えておく必要性を感じました。

宝箱の中からサンクチュアリトークンを手に入れました。これで3つ獲得したことになります。残るは後2つです。

Sponsored Link

Magma Chamber

4つ目のサンクチュアリートークンを探しにマグマチャンバーに向かいます。マグマチャンバーは名前のごとく溶岩が湧き出る地下深くです。危険なモンスターも数多くいます。

ルーンストーン

マグマチャンバーを探索しているとすぐに不思議な石板を見かけました。解読ができなかったので、博識なウィルを呼び出しました。このルーンストーンは欠けてしまっているので、欠けた部分を探しに行きます。マグマチャンバーのどこかに眠っているはずです。

ルーンストーンの欠けた部分を見つけたのでウィルに渡し、石板に刻まれた文字を解読してもらいました。ウィルはモンスターキーパーより学者とかの方が向いてそうですね。

ウィルにルーンストーンを解読してもらったおかげでマグマがひき、さらに下層へ行けるようになりました。

またまた錬金術師

マグマチャンバーでも錬金術師に遭遇しました。お約束通りデュエルに打ち負かしたが、今までの錬金術師と態度が違いました。

このラーズィーという錬金術師から錬金術を極めたいだけなのに錬金術団のリーダーには不本意ながら協力しているという話を聞かされます。錬金術師たちにもそれぞれ事情があるみたいですね。

サンクチュアリーの平和を保つなら錬金術の研究を続けてもよいという取引を持ち掛け、ラーズィーには協力者になってもらいました。

vsアシュラ戦

ラーズィーから強力なチャンピオンモンスターが守っている場所にサンクチュアリートークンが在る教えてもらいました。マグマチャンバーに居座るチャンピオンモンスターはアシュラです。デバフのスタックがきつかったけど、無事倒し、4つ目のサンクチュアリートークンを手に入れることができました。