Monster Sanctuary 冒険録#8

サンクチュアリーの平穏は保たれましたが、この世界でやり残したことを終わらせるために最後の冒険へ出かけます。

Blob Burg

ブロブ像

今までにサンクチュアリーのあちこちで謎のブロブ像を見かけていました。ブロブのことについてはこのじいさんに聞くのが一番なのでそのことについて尋ねに行ったところブロブ像に差し込むためのブロブの鍵を譲り受けました。

ブロブ像は全部で3か所、城砦の迷宮と太陽の神殿、秘密の作業場にあります。全部差し込み、ブロブ像を起動させるとマグマの坑道の閉ざされた場所が開きました。

Blob Burg(ブロブランド)

謎のブロブ像によって隔絶された空間はブロブばかりが生息する場所です。お目当ては虹色に光るレインボーブロブです。ゲーミングデバイスみたいな光り方をするので、ゲーミングブロブって呼びたくなりますね。レインボーブロブのスキルによって今まで通れなかった狭い道を進むことができるようになります。

このような細い道はサンクチュアリーの至る所で見かけました。ゲーミングブロブの能力によって楽々通れます。

キングブロブ

ブロブランドにいるチャンピオンモンスターはキングブロブです。イメージ通りって感じですね。キングブロブからドロップするカタリストでブロブを進化させることが出来ます。

ブロブキングを討伐したことで、キーパードラグーンにランクアップしました。

Sponsored Link

チャンピオンモンスター討伐

最後にサンクチュアリーでまだ討伐していないチャンピオンモンスターを探しに行きます。サンクチュアリーのチャンピオンモンスターは全部で24体です。先ほどキーパードラグーンに昇格したので、18体討伐していることになります。残り6体です。

上位のチャンピオンモンスターは1ターンに3回攻撃を仕掛けてくるのでしっかりとパーティー構成整えて挑みましょう。

画像はテキトーに抜粋しました。

残り6体全てのチャンピオンモンスターを討伐し、キーパーランクはマスターになりました。これでモンスターサンクチュアリーの冒険はお終いですね。

キーパーの尖塔というところに敗北するまで無制限に闘うインフィニティアリーナや今までに闘ったチャンピオンモンスターともう一度戦えるチャンピオンバトルなどのやり込み要素があるのでもう少しばかりこのゲームを楽しめそうです。

気が向いたらパーティー構成などのビルド紹介も記事にするかも…