Stardew Valley 農場経営 S2 #2

3年目の夏 ~第1週、第2週~

作物の植え替え

夏が来ました。季節が変わったらまずやることは作物の植え替えです。ピエールの商店へ急いで行き、夏の作物の種を買いあさります。夏は連作できる作物が豊富なので春に比べて畑のお世話が少し楽になりますね。

農地を整えて種を植えていたらすっかり一日が終わってしまいました。

ジンジャーアイランドの火山探検

作物の世話は、スプリンクラーとジュニモで自動化しているので空いている時間でジンジャーアイランドの北部にある火山を攻略しました。この火山は10階層までしかないので割とすぐに攻略できます。最上階には金のクルミが2つもありました。

火山の最上階では武器や道具を強化したり、2つの指輪を組み合わせることができます。試しに指輪を合成してみました。指輪の装備枠は2つあるので実質4つの指輪が装備できるということになりますね。指輪の合成には火山で採掘できる「噴石のかけら」が必要になります。結構な数を要求されるのでしっかりと集めておきます。

Sponsored Link

3年目の夏 ~第3週、第4週~

博物館

3年目の夏にようやく全ての発掘品と鉱物を集め終えました。終盤は同じものが出てきてしまうので最後の1つがなかなか出土しませんでした。

報酬は最大HPと最大エナジーが上昇するスタードロップです。これが最後のスタードロップでした。

家畜小屋増設

収入源を増やすために家畜小屋を2つ、鶏小屋を1つ増設しました。手を付けていなかった牧場の西エリアを整地しました。動物をたくさん飼えるようになりましたね。

オベリスク

資金に余裕ができたので、この牧場に初めてのオベリスクを建造しました。建てたのはビーチにワープできる「水のオベリスク」です。最終的におじいちゃんのお墓の側に全種類のオベリスクを建造するつもりです。

ゲッコウクラゲのダンス

建造したオベリスクを使って早速ビーチまで行ってきました。ワープはとても便利です。

このイベントはキレイな風景が見られるので結構気に入っています。スターデューバレーの夏はお終いです。