Stardew Valley 農場経営 #5

一年目の夏 ~第3週~

バンドルコンプリート

 ついにジュニモのバンドルを1つコンプリートした。バンドルをコンプリートするとコミュニティセンターに星が納められ、ジュニモから特別なお礼をしてもらえる。

 今回コンプリートしたのはボイラールームのバンドルだ。夜中のうちにジュニモがペリカンタウンのトロッコを修復してくれた。トロッコは洞窟とペリカンタウン、バス停の3カ所で利用できる。

一年目の夏 ~第4週~

畜舎完成!

 お金に余裕が出来たので畜舎の建築を大工のロビンに依頼しておいた。畜舎が完成し、マーニーのところへ行って牛を2頭買ってきた。それぞれ、Akagi、Kagaと名付けた。成長した牛からは毎朝「牛乳」を入手することができる。畜産品の収入は大きいので建築や牛にかかった費用はすぐに回収できるね。

ルイスとマーニー

 ルイスに密かに依頼されていたルイスのお気に入りの「むらさきパンツ」をマーニーの部屋で見つけた。住人の部屋にはある程度仲良くならないといけないのでプレゼントを渡し友好度を上げておく必要がある。ルイスとマーニーはどうやら特別な関係らしい。ルイスから口止め料を貰ったのでこのことは黙っておこう。小さな町だからすぐに公になりそうだけどね。

ゲッコウクラゲのダンス

 夏の締めくくりのイベント「ゲッコウクラゲのダンス」はビーチで夜更けに行われる。波止場に集まり、町の人達と船の灯に惹かれて集まったゲッコウクラゲを鑑賞した。幻想的な光景だね。